毎日をたのしく♪

九州展

少し前に、阪急で好例の物産展がしていた。
お目当ては、この「からいもだんご」だった。
鹿児島から送ってくるからいもで、母は私たちが小さいときから、よくこのからいもだんごを
おやつに作ってくれていた。
鹿児島のお芋は白っぽい皮で中が真黄色。
甘味が強く、ホクホクしたお芋。

買ったからいもも素朴でおいしかったけれど、母の味がいちだんと思い出す。
味のくらや
九州展_d0072318_727455.jpg

九州展_d0072318_7284429.jpg

もうひとつのお目当ては白玉屋新三郎
九州展_d0072318_7293146.jpg



白玉粉はよく買っていたけれど、これは初めて買った。
冷凍も食べる時に冷水にとってすぐに出来るので便利!!
九州展_d0072318_7295685.jpg九州展_d0072318_7302295.jpg















白玉と小豆、やっぱりいちばん好き。
by kimiko-611 | 2007-03-22 11:42 | おでかけ 大阪