毎日をたのしく♪

圧力鍋講習会♪

yokoさんのお家で、お料理講習会をしてもらいました。
まっこさんTAEKOさんyumiさんはすでに圧力鍋をもっています。
私はあまり必要に感じたことがなかったので、買わなかったのですが、今日見せてもらって
ほんとに美味しく、早く出来上がるので、圧力鍋がほしいと思いました。

あらかじめ下準備をしておいてくれました。
たこうめご飯                          手羽元のマーマレード煮
圧力鍋講習会♪_d0072318_9471572.jpg圧力鍋講習会♪_d0072318_9474594.jpg


かぼちゃを蒸してクリ-ムチーズとあえて         もち米だんご
 圧力鍋講習会♪_d0072318_10351476.jpg
圧力鍋講習会♪_d0072318_1037812.jpg


早い!早い!すぐに出来ます。
かぼちゃはたこうめご飯の上にのせて、もち米団子は手羽元の上において、二段式にして
火にかけていました。
出来ました~美味しそう~~
 圧力鍋講習会♪_d0072318_10443269.jpg
圧力鍋講習会♪_d0072318_10461588.jpg


圧力鍋講習会♪_d0072318_9504243.jpg圧力鍋講習会♪_d0072318_951161.jpg


他に、紅茶豚、このタレがまた美味しい!!   マスタード、レモン汁のアスパラとエビサラダ
圧力鍋講習会♪_d0072318_9522695.jpg圧力鍋講習会♪_d0072318_953720.jpg


タイとホタテの入ったサラダ、タマネギドレッシング   チラッと見えてるコロッケもグッド♪
圧力鍋講習会♪_d0072318_9535659.jpg圧力鍋講習会♪_d0072318_9542283.jpg


ソースもドレッシングも全て手作り・・・ほんと美味しい。






テーブルセッティングもステキ!!
お花もyokoさんがアレンジされてオシャレ~です。
圧力鍋講習会♪_d0072318_9561218.jpg

手作りのうめソーダーでカンパ~イ♪
圧力鍋講習会♪_d0072318_1072621.jpg



クンクン・・・美味しそうなにおいね~            ミルちゃんが、「私もちょうだい~」
圧力鍋講習会♪_d0072318_12135477.jpg圧力鍋講習会♪_d0072318_12142089.jpg


yokoさんが作った抹茶パフェ♪              まっこさんの作ったタルト♪
圧力鍋講習会♪_d0072318_1257124.jpg圧力鍋講習会♪_d0072318_12581269.jpg


美味しいものづくしでしあわせ~♪
yokoさん、ミルちゃんお世話になりました。
お土産まで頂いて、ありがとうございました。
きれいなyokoさんのお家から、私の家へ帰るのはとっても怖いけれど、yokoさんを見習って頑張ってスッキリさせますぅ~
by kimiko-611 | 2007-07-13 13:40 | おでかけ その他