毎日をたのしく♪

祇園祭り♪

お中元のお返しがまだ済んでいないお宅へ送るのに、伊勢丹へいきました。
午後から行ったので、鉾はかたづけている最中でした。
かたづけているところは初めて見たので、これもまた、楽しませてもらいました。
祇園祭り♪_d0072318_95136.jpg

祇園祭り♪_d0072318_23214359.jpg

大きな車輪です。
祇園祭り♪_d0072318_2325127.jpg

祇園祭り♪_d0072318_23281990.jpg

分解して、このお家の中に入れるんですね。
祇園祭り♪_d0072318_23544759.jpg



明倫小学校跡です。
有名な小学校だったいまでは、京都芸術文化センターとして利用されています。
4Fの茶室では裏千家の方がボランティアでお茶会をしていました。
吉田松陰の石碑です。
祇園祭り♪_d0072318_7512620.jpg祇園祭り♪_d0072318_75316.jpg


可愛い声と太鼓に音につられて、四条から下がったところまで歩きました。
祇園祭り♪_d0072318_756919.jpg祇園祭り♪_d0072318_756361.jpg


そろそろ行かなくっちゃ!っと歩いてたら、道を尋ねられました。
道がわからなくなったらしく、四条まで一緒に歩いて、片言の英語と片言の日本語で・・・
何処から来られたのか聞いたんだけれど必死で身振り、手振りで話してたので忘れた。
今は、去年の10月から静岡の大学で勉強しているらしい。
お国では(英語圏ではない)英語の教師をしているとのこと。
写真をとらせてもらって、T-シャツを指さして、「サッポロ大好き!」って
いきなり何言うのん!!ビックリするやんか?ただ笑うだけ~
いい笑顔!!ありがとう!!気をつけてね~アニーシャさん♪
祇園祭り♪_d0072318_757329.jpg

こんな出会いがとてもうれしいですね。
by kimiko-611 | 2007-07-18 10:06 | おでかけ 京都