毎日をたのしく♪

週末は・・・

日曜日から沖縄石垣島に、3泊4日で修学旅行に行った長男。
伊丹空港から出発なので、ラッキーなことに高速を使うと15分あれば十分に間に合う。
奈良から通っている友達や泉南からの友達、総勢5人が泊りにきました。
「修学旅行の前夜祭や~」なんて言いながら楽しそうに音楽を聴いたり、ゲームをしたりしてくつろいでいます。
合宿状態なので、もちろん夕食はカレー、トンカツ、エビフライ、ポテトサラダに野菜サラダ。
育ち盛りですね~8合焚いたご飯がからっぽ!!
2階の和室で雑魚寝状態ですが、遅くまで話し声、笑い声が聞こえていました。  
週末は・・・_d0072318_13324891.jpg

5時起床の合図で、ひとり、またひとりと降りてきてテーブルにつきます。
眠たそうにしているので食べれるのかな?と思って「パン?ご飯?食べれるの~?」
「ごはん!!」全員がご飯でした。
一応どちらも用意していたのでOK!!
お味噌汁、焼き鮭、納豆、のり、卵焼き、ハム、残さず完食・・・すごい!!
ご飯は4合でたりました。
「みんな~気をつけていってらっしゃ~~い♪楽しんできてね~♪」
主人が空港に送って行きました。
週末は・・・_d0072318_1333398.jpg




私の母の四十九日でもありました。
長男も気にしていましたが、前日お参りもして手をあわせてました。
早いものですね~
ちょっと気が抜けた感じで過ごしていましたが、ほっとしました。

先週は、住職さんに確認の電話をいれさせてもらったり、よく行く料理屋さんに部屋を用意してもらったり、祖供養の品を見に大阪へ行ったりとバタバタ。

しかも、長男の友達が泊りに来ると・・・
掃除はしてないし、お布団もお天気のいいときに干さなければ・・・
シーツ類をかけたり、たいへん、たいへん。
ふだんきっちりしていないからこういう時にあわてるんだなぁ~
でも、全然イヤじゃない、友達が来てくれて私も楽しい。

今日はマリンスポーツで楽しんでいることでしょう~
by kimiko-611 | 2008-03-17 13:33 | その他