毎日をたのしく♪

国立国際美術館

大阪の国立国際美術館にモディリアーニ展にいきました
美術館は人も少なく、何名かの学生さんも熱心にメモをとられていて、ゆったりと見れました。
実は本命はモディリアーニではなくて・・・こちら
国立国際美術館_d0072318_340384.jpg

塩田千春さん・・・「精神の呼吸」
2年ほど前、近くにある「graf」に行った時、塩田千春さんが履いていた靴を集めているという掲示板に目がとまりおもしろそうだなぁ~と興味がわきました。
このことだったんだ!!
靴にひとつ、ひとつのメッセージがあり、ひとり、ひとりの思いがあるメモでした。
これ以外の展示も独創的で、不思議な感覚になる作品です。
見れてよかった♪
国立国際美術館_d0072318_3482754.jpg








「ほたるまち」・・・大阪の福島から程近い中ノ島。
           堂島川に面したところに「堂島クロスウォーク」ができました。
国立国際美術館_d0072318_20245075.jpg

その一角にある「リバーフォーラム」で「レゴで作った世界遺産展」が開催しています。
        「PIECE OF PEACE」ピースは多いほうがいい!!
すばらしい作品でした・・・レゴは子供の遊びものだけではなくて大人も十分楽しめますね。
暗くて少しだけしか撮れなかった。

ピラミッドとスフィンクス
国立国際美術館_d0072318_20301139.jpg

首里城
国立国際美術館_d0072318_2033202.jpg

コロッセオ
国立国際美術館_d0072318_2037237.jpg

ピサの斜塔
国立国際美術館_d0072318_2045338.jpg

厳島神社
国立国際美術館_d0072318_2052161.jpg

その他たくさんの世界遺産のレゴがあります。
ウェストミンスター宮殿、モン・サン・ミシェル、マチュ・ピチュ、サグラダファミリア・・・

love people 「未来に残したい宝物」をテーマにアーティストが参加
黒田正太郎、リリー・フランキー、土屋アンナ、生意気(クリエイティブユニット)など・・・

今月31日まで・・・見ごたえがあって楽しかったです。
国立国際美術館から堂島川を渡ってすぐです。
by kimiko-611 | 2008-08-26 06:57 | おでかけ 大阪