毎日をたのしく♪

ハaハaハa!!

「ハaハaハa」・・・インパクトのあるおもしろい読み方、カフェの名前。
ここに行って見たい・・・と以前から思っていたけれど、なかなかたどり着けないでいました。
「天満屋ビル」というレトロなビルの2階に「ハaハaハa」はあります。
ハaハaハa!!_d0072318_9323048.jpg

昭和11年頃に出来た建物らしいです。
若い店主さん(二人、今日は一人)とお話をしていて、「OL時代、いつもこの前を通る地下鉄(地下鉄といってもここから海底トンネルになります)からこのビルを見ていて、思い切って尋ねて今があるんですよ~」とおっしゃってました。
今年で6年目だそうです。
ハaハaハa!!_d0072318_9342550.jpg

港町として栄えたこのあたりは、海運商社や回漕問屋の会社でした。
いい感じの扉ですね。
ハaハaハa!!_d0072318_9381100.jpg

お店もとっても雰囲気があってステキです。
窓もサビでこびりついて開かなかったり、開いても閉まらなかったりという苦労があったようです。
ハaハaハa!!_d0072318_9391417.jpg

店内も広々としてくつろげます。
ハaハaハa!!_d0072318_9395440.jpg

雑貨や手作りのクッキー、パンなどもあります。
ハaハaハa!!_d0072318_9403833.jpg

ギャラリーでは、藤居三紀子さんの「布絵遊び」展が開催しています。
ハaハaハa!!_d0072318_14151276.jpg

店主さんの手作りのものがいっぱい♪
ハaハaハa!!_d0072318_14154021.jpg

ハaハaハa!!_d0072318_1184058.jpg

帽子も可愛い~~
ハaハaハa!!_d0072318_14174661.jpg

名前の由来を聞いてみたら「ハハハ」と笑っていました。
つかさず、「それですね、わかりました(笑)」と・・・
すごく、いい名前です♪







メニュー
ハaハaハa!!_d0072318_14224333.jpg

大盛り、いやいや特盛りのハヤシライス。
おいしい~だけど・・・今度は少なくしてもらおう(笑)
ハaハaハa!!_d0072318_14235574.jpg

by kimiko-611 | 2008-10-07 16:54 | おでかけ 大阪