毎日をたのしく♪

ママ友達とお話♪

長男の幼稚園の時からのママ友と「芦屋リュクス」でお茶を・・・
ママ友達とお話♪_d0072318_7455562.jpg

アフタヌーンティを注文して、みんなで少しずつ。
ママ友達とお話♪_d0072318_7465571.jpg
ママ友達とお話♪_d0072318_7512212.jpg

可愛い紅茶のディスプレイ♪
ママ友達とお話♪_d0072318_757874.jpg

友達は近くに住んでいるので、よくここにくるとのこと。

母親達はよく会ってランチをしているけれど、話すのは子供のことが多いかな?
その中の一人の女の子は、小学校から私学に通ったので、長男も今まで会う機会なかった。
この夏、夏期講習で同じところだとわかり、メールのやりとり。
その後、講習の始まる前に、12年ぶりにスタバで待ち合わせて、話をしたらしい。
親同士がよく話すので、子供達も長い間会わなくても会っている感覚になっているらしく
直ぐに打ち解けて話していたらしい。

女の子は母親に話すけれど、うちの長男は話さないので知らなかった。
「色々話したらしいよ~」と・・・
「ほんと~?いつものことだけど・・・聞いてないよ~ごめんね~」と私(笑)

幼稚園の時からのことを考えると、長年会わなくても、こうして自分の意思で、自分達で会うんだと思うと大きくなったね~と・・・
なんだかんだと話は尽きない母達でした。







ひさしぶりにむら玄さんに
ママ友達とお話♪_d0072318_1549138.jpg

ママ友達とお話♪_d0072318_15501296.jpg

ゆば蕎麦を食べました。
ママ友達とお話♪_d0072318_1551147.jpg

                           「芦屋川 むら玄」
                              住所:芦屋市奥池南町 1-23
                              営業時間:11:30~15:00 
                              6月から、しばらくの間お昼の営業のみ
                              定休日:毎週月曜日
                              TEL:0797-25-0232
by kimiko-611 | 2008-10-24 08:35 | おでかけ芦屋・西宮