毎日をたのしく♪

小山薫堂さんとナンバ米印!!

「おくりびと」がアカデミー賞の外国語部門に最終ノミネートされましたね~
おめでとうございま~す♪
脚本が小山薫堂さん
売れっ子放送作家の小山薫堂さんのおもしろいブログのファンで何年も前から見ていて、「料理の鉄人」も書いてました。

その薫堂さんのプロデュースした、たこやきやさんがナン米にあります。
「たこやきらぼ」・・・オープンしたての時はよくいったけれど、最近ご無沙汰!!
久しぶりにかってみようかな?と思ったけれど・・・時間がたったたこやき。
一目でわかるけれど・・・焼いたところですよ~とアルバイらしき人が・・・
思わず・・・「おばちゃん、たこやきのプロでっせ~」と言いたかった・・・

大好きな薫堂さんのプロデュースした、たこやきやさん。
もっと、もっと大切にしてほしいなぁ~と思いました。








ナンバ米印!!のmap
小山薫堂さんとナンバ米印!!_d0072318_16475042.jpg

大阪・堺の魚市場に天ぷら専門店の大吉があります。
今まで、行きたかったけれど営業時間が深夜1時から午前9時頃まで。
とても行ける時間ではないのであきらめていたけれど・・・
ナン米に天ぷら大吉ができたと知ってから、何度も通っています。
小山薫堂さんとナンバ米印!!_d0072318_16451954.jpg

カウンターに座って、席の前に注文の紙があるので好きなものを書いて渡します。
この日は白子があったのでたくさんたのみました・・・いつもあるとは限らないので・・・
熱々の揚げたて天ぷらがでてきます。
小山薫堂さんとナンバ米印!!_d0072318_16455793.jpg

このだしが美味しいの!!この貝汁も具がいっぱいはいって美味しい!!
小山薫堂さんとナンバ米印!!_d0072318_16465175.jpg

おもしろいのは、ここの名物で・・・
貝を下にボンボン落とすの・・・これが通のやりかたらしい(笑)
小山薫堂さんとナンバ米印!!_d0072318_16504648.jpg


お店は決してきれいとは言えないけれど、味は保証します♪
安くておいしい!!
by kimiko-611 | 2009-01-23 07:47 | おでかけ 大阪 ミナミ