毎日をたのしく♪

ピザもんじゃ♪

これにはまってます(笑)
おいしいんですぅ~~♪
もう何回もしているので、最近いやがられている(笑)
去年、上沼恵美子がTVで紹介していたピザもんじゃ!!
ホットプレートでする簡単料理
ピザもんじゃ♪_d0072318_10171220.jpg

☆材料から
スライスしたじゃがいも、しゃぶしゃぶ餅、トマト、たまねぎ、パプリカ(赤、黄)、ベーコン、
ウィンナー、バジル、白ワイン、塩、コショウ、ピザソース、ピザ用チーズ、
パルメザンチーズ。
具は何でもいいんです。
ピザもんじゃ♪_d0072318_10163083.jpg

☆作り方
じゃがいものスライスと細かくちぎったしゃぶしゃぶ餅がベースでピザの生地になります。
ピザソースを全体にかけて、その上に適当に具をのせます。
塩、コショウをしてワインを少々全体にふりかけて、ピザ用チーズをのせて、
バジルをちりばめます。
パルメザンチーズをかけて、最後に、ふたをして6,7分そのままに・・・

できました~~
じゃがいもとしゃしゃぶ餅のこげめが香ばしくておいしよ~

もんじゃ焼きやピザは家でも作るけれど・・・一石二鳥で~す(笑)
by kimiko-611 | 2009-01-19 08:17 | 家ご飯